アワビ

GWの牟岐のあわび祭り2日間のダイジェスト

GWの牟岐のあわび祭り2日間のダイジェスト

ボクは特に県外に行くことなくのんびりと休みながら、のんびりと仕事しながら過ごしておりましたが、皆さんはどんな過ごし方をしたゴールデンウィークでしたでしょうか?牟岐町では2日、3日にあわび祭りが行われたので、それのダイジェストをここに書いておきましょう。 記事を読む

[ゴールデンウィーク祭り] 牟岐ではあわびのつかみどりが出来る超太っ腹な祭りが開催される!

[ゴールデンウィーク祭り] 牟岐ではあわびのつかみどりが出来る超太っ腹な祭りが開催される!

もうすぐゴールデンウィーク。でも混んでるのはものすごく嫌い…なのでボクはこれといってどこにもいかないの予定なのですが、皆さんはどこかお出かけされるのでしょうか。牟岐町ではなんとつかみどりが出来る「あわび祭り」が開催されるんです。 記事を読む

怒涛の一斉出港!3月解禁、牟岐のアワビ漁

怒涛の一斉出港!3月解禁、牟岐のアワビ漁

3月中旬。高級食材として名高い、「アワビ」の漁が牟岐で始まる。準備風景からアワビ漁出港、そして新鮮なアワビが採れるまでを追った。

記事を読む