お土産

牟岐中・牟岐をPRしよう講座! 前編・牟岐の特産品を知る。

牟岐中・牟岐をPRしよう講座! 前編・牟岐の特産品を知る。

2016年も昨年に引き続き、牟岐中学校の総合学習の授業へお邪魔してきました。今年のテーマは”牟岐町をPRしよう!” 前編では、牟岐の町へ見学に行った様子をご紹介します。 記事を読む

牟岐中・牟岐をPRしよう講座! 後編・いざ出店!

牟岐中・牟岐をPRしよう講座! 後編・いざ出店!

”牟岐町をPRしよう!”がテーマの総合学習の授業の様子です。 後編では、いよいよ出店します。 記事を読む

創業から受け継がれてきた牟岐への思い。ふくまつのパン・お菓子をいただく

創業から受け継がれてきた牟岐への思い。ふくまつのパン・お菓子をいただく

牟岐の国道沿い、コンビニ近くのパン屋さんふくまつ。いつも僕はパンを買い求めているのですが、「小張月」「海士たる」というお菓子を食べたことをきっかけに、お菓子に込められた思いを知ったのです。 記事を読む

[お土産] 牟岐の老舗干物屋「泉源」でも干物や珍味は購入出来ます!

[お土産] 牟岐の老舗干物屋「泉源」でも干物や珍味は購入出来ます!

以前にも何度か紹介している牟岐の干物屋さん「泉源」。実はここで干物を直接購入出来たりするので、是非紹介しましょう。 記事を読む

[牟岐のお土産] 干物にひじきに新鮮な魚 牟岐のローカル商店「魚秀」

[牟岐のお土産] 干物にひじきに新鮮な魚 牟岐のローカル商店「魚秀」

はやいもので今年ももはや7月半ば。もうすぐお盆ですが、日本各地で故郷に帰省される方が多くいらっしゃると思います。牟岐町もたくさんの方が帰省するんでしょうか。そんな方々にこそ牟岐を再発見していただこうと思い、ここはひとつお土産記事に力を入れてみようかと。 記事を読む

ムギ・テバ アート展2015に来たならお土産屋寄って来いよぉ~。『雑貨編』

ムギ・テバ アート展2015に来たならお土産屋寄って来いよぉ~。『雑貨編』

現在開催中の「ムギ・テバ アート展2015」
アートに来たなら、徳島に来たなら、牟岐に来たなら、
来た思い出に、家で待っている家族に、友達に、彼女に、自分に、
牟岐のお土産、アート展のお土産はいかがですか?

記事を読む