ご近所パワーを集結!スタートゆるく、ラストはガチンコの町民運動会

ご近所パワーを集結!スタートゆるく、ラストはガチンコの町民運動会

毎年秋に行われる牟岐町民運動会。今回、初めて参戦してきたので、その様子をお送りします。 記事を読む

牟岐中・六角舎のライター体験講座で、学校内の記事を書いてくれました!

牟岐中・六角舎のライター体験講座で、学校内の記事を書いてくれました!

牟岐中では、総合学習の授業で「地域を盛り上げようぜコース」があり、第1学期には学校内で取材して六角舎の記事を作ってみる講座を開講。みんなが写真を撮ったり文章を練ったりと、めちゃくちゃ頑張って仕上げた記事を、ここで少しだけ紹介してみましょう。 記事を読む

休日カフェとかやってみませんか?牟岐町地域活性化センターには飲食店許可があるんです!

休日カフェとかやってみませんか?牟岐町地域活性化センターには飲食店許可があるんです!

牟岐町地域活性化センターって実は飲食店初許可があるんです!土日限定とかで実験的に飲食店をやってみませんか? 記事を読む

田舎では珍しいタイ料理が食べられる家庭料理屋さん「ブッパー」

田舎では珍しいタイ料理が食べられる家庭料理屋さん「ブッパー」

行ってみようと思っていたが、理由はないけどなぜかなかなか行かなかったタイ料理屋さんブッパーへとお昼に今回は足を運んでみました。 記事を読む

子ども達を、絵本の世界にご招待。気負わずに活動を続ける、おはなし会さざなみの皆さん

子ども達を、絵本の世界にご招待。気負わずに活動を続ける、おはなし会さざなみの皆さん

絵本、最後に読んだのは皆さんいつでしょうか?牟岐町立図書館が設立された時から「おはなし会」を続けている方々に、絵本の世界の魅力を紹介していただきました。 記事を読む

静かな店内で、ゆったり落ち着ける!レスト喫茶kimi

静かな店内で、ゆったり落ち着ける!レスト喫茶kimi

牟岐の町なか、国道沿いにある老舗の喫茶店へ行ってきました。このお店での静かなひとときを紹介しましょう。 記事を読む

サーフボードの製造工場 TSSC FACTORY へ潜入した!

サーフボードの製造工場 TSSC FACTORY へ潜入した!

いい波のたくさんやってくる徳島県南。いい波があれば、いい板を作る工場もあるんです。少し前ですが、牟岐にあるサーフボードの工場へ行って製造工程を見せていただいたので、その様子を紹介しましょう。

記事を読む

何が行われるか一目瞭然!「牟岐町イベントカレンダー」のページを設けました!

何が行われるか一目瞭然!「牟岐町イベントカレンダー」のページを設けました!

牟岐町では実は各地で面白い活動があったりします。それを知らずに、告知せずにしておくのは非常に勿体無い!ということで、誰でも一覧できるカレンダーを設置してみました。 記事を読む

自然いっぱいな牟岐町での田舎アクティビティ体験【体験ダイビング編】

自然いっぱいな牟岐町での田舎アクティビティ体験【体験ダイビング編】

暑い暑いと、呪文の様に言っている夏。夏は暑いもんだ。クーラーガンガンの部屋で夏を過ごして終わるんですか?
牟岐には山・川・海。夏に遊べる自然・遊びがありますよ。休みの日は家に引きこもらず、外に出よう。牟岐での遊びご紹介します。
「ダイビング。興味あるなぁ、楽しそうだなぁ、やってみたいなぁ」
そんな貴方へ、体験してみませんか?

記事を読む

皆さんは牟岐のどんなところが好きですか?ボクの好きな牟岐は「コンパクトな町」だからです。

皆さんは牟岐のどんなところが好きですか?ボクの好きな牟岐は「コンパクトな町」だからです。

最近よく「牟岐のどんなところが好きですか?」という話題をふられることが多いので、ここにボクの好きな牟岐町を記事を書いてみましょう。 記事を読む