牟岐町でサーフィンレッスンを開催!

牟岐町でサーフィンレッスンを開催!

牟岐町のあるエリア、徳島県南部~高知県は、波乗りのメッカです。その素晴らしきサーフィンスポットで、なんと無料のレッスンが行われましたのでご紹介しましょう。 記事を読む

スマホやPCがなくてもOK!オフラインでも六角舎記事が読めます!

スマホやPCがなくてもOK!オフラインでも六角舎記事が読めます!

このたび、牟岐町内限定とはなりますが、「スマホやパソコンなんか持ってねえ!」という方でも六角舎の記事が見られるようにしてみたので、ご案内しましょう。 記事を読む

美味しく頂くことを学び知る「まりさんの正食教室」を開催しました!

美味しく頂くことを学び知る「まりさんの正食教室」を開催しました!

先日、六角舎を使って素敵なイベントを企画して開催してくれた大澤千恵美ちゃん。彼女からその様子が届いておりますので、それをここに紹介しておきましょう。 記事を読む

燃え上がる火柱!正月明けに行われる左義長の様子

燃え上がる火柱!正月明けに行われる左義長の様子

正月もあけた1月の折り返しのある日、左義長が行われるとのことで牟岐の港へ行ってきました。 記事を読む

六角舎(ヘキシャ)のあるとこは、こういう場所なのです

六角舎(ヘキシャ)のあるとこは、こういう場所なのです

僕らの職場である”六角舎(ヘキシャ)”は、移転統合により使わなくなった旧河内小学校を活用した施設「牟岐町地域活性化センター」内にあります。色々な場面で活用されてきてはいますが、「ここって何がある?何するとこなん?」といまいち、ピンと来てない方も見かけます。新年一発目は、”牟岐町地域活性化センターという施設”について、改めてご紹介しましょう。

記事を読む

2015年を六角舎コンテンツで振り返ってみる

2015年を六角舎コンテンツで振り返ってみる

気がつけば一年が終わろうとしていまして、今年の一年の早さに驚きを隠せませんが、さてボクが牟岐町で体験、経験した一年を振り返ってみようと思います。 記事を読む

創業から受け継がれてきた牟岐への思い。ふくまつのパン・お菓子をいただく

創業から受け継がれてきた牟岐への思い。ふくまつのパン・お菓子をいただく

牟岐の国道沿い、コンビニ近くのパン屋さんふくまつ。いつも僕はパンを買い求めているのですが、「小張月」「海士たる」というお菓子を食べたことをきっかけに、お菓子に込められた思いを知ったのです。 記事を読む

みんなでいこう喜来の滝!!!

みんなでいこう喜来の滝!!!

We went seeing  waterfall of kirai in KIRAI!!

記事を読む

海辺のサーフィンショップ!ボードの試乗も出来るTSSCショールーム

海辺のサーフィンショップ!ボードの試乗も出来るTSSCショールーム

牟岐のサーフィンスポットである内妻海岸の近くにある、サーフボードのアンテナショップへ行ってきましたので紹介しましょう。 記事を読む

お惣菜が美味しい、エストマーケットに取材に行きました!

お惣菜が美味しい、エストマーケットに取材に行きました!

牟岐の東の港付近にあるエスマーケットに取材中、見覚えのある人影が!?

記事を読む