イベント

ゲリラ的に足湯をおっぱじめた

ゲリラ的に足湯をおっぱじめた

「牟岐に足りないもの」と言ったら、皆さんならば何が思い浮かぶだろうか?僕が常日頃から感じるのは…「温泉」「銭湯」つまり”湯”だ。無いなら無いで、作ったりゃええ!面白そうだ!ということで、勝手にやってしまうことにした。

記事を読む

牟岐図書館では家族で書いた絵を展示している「木内家族展」が行われていますよ!

牟岐図書館では家族で書いた絵を展示している「木内家族展」が行われていますよ!

先日図書館に訪れましたら、こんなモノが開催されていたのでご紹介しましょう。 記事を読む

初日の雨で見れなかったとこを回ってきた「牟岐・出羽島アート展2015」

初日の雨で見れなかったとこを回ってきた「牟岐・出羽島アート展2015」

昨日から始まった「牟岐・出羽島アート展2015」、初日はなんと雨でしたが、本日は晴天ということで、雨で見れなかったところをザックリと回ってきましたので紹介しましょう。 記事を読む

牟岐・出羽島アート展2015が開幕しましたー!

牟岐・出羽島アート展2015が開幕しましたー!

今日から3月に入りました。3月といえば牟岐町では牟岐・出羽島アート展2015が開催でして、六角舎が事務所を構える地域活性化センターも会場の対象なのです。…ってなんと初日からいきなりの大雨でしたが、本日はどんな様子だったのでしょうか?アート展の様子をアップしましょう。 記事を読む

急募ボランティアスタッフ!牟岐・出羽島アート展期間中に自然豊かで綺麗な牟岐の川で一緒に働きませんか?!

急募ボランティアスタッフ!牟岐・出羽島アート展期間中に自然豊かで綺麗な牟岐の川で一緒に働きませんか?!

徳島県南と言えば、サーフィンやダイビングなどの海ネタ。川ネタと言えば、県西のラフティングや川下り。いやいや、県南牟岐は海だけではないんですよ。海も川も山ある自然が綺麗で豊かな町なんです。3月から始まる【牟岐・出羽島アート展2015】。期間中にいろいろな場所でいろいろな体験が繰り広げられます。その中でも牟岐の中心を走る牟岐川でアウトドアな体験が出来ちゃう イベントからアウトドアにちょびっとでも興味のある皆様にお知らせです。

記事を読む

移住者と地域の方との関係をつなげるための「空き家」になれば…出羽島ワークショップ二日目

移住者と地域の方との関係をつなげるための「空き家」になれば…出羽島ワークショップ二日目

前回の続きになります。二日間に渡って行われた「空き家活用ワークショップ@出羽島」の二日目を記事にまとめましょう。 記事を読む

「出羽島4コマ」から出羽島の空き家の利用法を探るワークショップ一日目

「出羽島4コマ」から出羽島の空き家の利用法を探るワークショップ一日目

建築家の坂東幸輔さんと、大学生を中心に結成された牟岐町の活性化に取り組む「ひとつむぎ」らを中心に、出羽島で、「出羽島の空き家活用を考えるワークショップ」が1月24、25日に行われたので、ここに記録しておきたい。 記事を読む

「牟岐・出羽島アート展2015」のプレイベントの様子

「牟岐・出羽島アート展2015」のプレイベントの様子

2015年の3月に行われる「牟岐・出羽島アート展2015」のプレイベント(先行イベント)の「出羽島編」が行われたので、その模様をここに記録しておくことにします。

 

記事を読む